世田谷区・用賀の美容室grassの広がりをおさえた重軽MIXウルフ / 佐々木のblog

grass -hair makeup and nail for your lifestyle
  • mixiチェック

広がりをおさえた重軽MIXウルフ / 佐々木のblog

■2019/08/04 広がりをおさえた重軽MIXウルフ / 佐々木のblog

佐々木です。
 
□広がるクセでお悩み
□暑くて耳にかける事が多い
□軽くしてほしいと言うと毛先をスカスカにされてしまう

という方にオススメなスタイル。
 

「パーマかかりすぎて広がっちゃうので軽くしてください」
とのオーダーで、もの凄く多毛なお客様だったので毛量調整だけ終わったビフォア写真です。
僕自身も予想していましたが「もっと軽くしてください」との事です。

ここでスキばさみを使ってどんどん削いでいくと、毛先が細くなり持ちの悪いスタイルになってしまいます。


 
このお客様の「軽くしてほしい」は「何を」だったのでしょうか。

重さには

・量
・質感
・シルエット


の三種類があります。

ここでオーダーを思い出すと、「パーマがかかりすぎちゃって…」と言っていますね。

別のお店で かかりすぎてしまったパーマの影響で大きくなってしまったシルエット小さくする為にレイヤーを入れます



ここにレイヤーを入れる(短くする)と、



明らかに「軽く」なりました。
頭の形がひし形に見えるのですっきりとして見えます。

形がすっきりするだけでなく耳にかけた時に もたつきがなくなります。



(ここを毛量調整だけで作ろうとすると広がりやすく持ちの悪いスタイルになってしまいます)
かかりすぎたパーマは長さを切る事でウェーブが減り、クセ毛風の重さを残したウルフヘアにスタイルチェンジ。

重軽MIXが今風のウルフスタイルです。



クセでお悩みの方にも まるまる当てはまると思うので、お悩みの方はぜひご相談ください。






【スタッフ募集中です】


↑クリックすると詳細が見れます


grass
東京都世田谷区用賀 4-16-3 
WEB / http://www.grass-hair.jp
TEL / 03-3708-5060
MAIL / info@grass-hair.jp
4-16-3 Youga Setagaya-ku Tokyo 158-0097 Japan phone&fax/03-3708-5060 open:Mon-Fri 11:00-20:00/Sat,Sun 10:00-19:00/close:Tue
〒158-0097 東京都世田谷区用賀4-16-3 TEL&FAX/03-3708-5060 営業時間:月-金 11:00-20:00/土,日 10:00-19:00/定休日:火曜日