世田谷区・用賀の美容室grassのgrass STAFF募集中です

grass -hair makeup and nail for your lifestyle
  • mixiチェック

grass STAFF募集中です

■2019/04/08 grass STAFF募集中です

 
10年という月日を経て用賀に根付いた美容室 『grass』
一緒にサロンを創っていく仲間を募集しています!

大泉学園、保谷エリアで 某大型サロン勤務を経て、世田谷にオープンした美容室。
用賀という街に根付きたい という意味を込めて『grass』という名前を付けました。

アンティーク調の内装と オーガニックアロマが漂う grassというお店は、10年という年月を経て 用賀の街と お客様に根付く事が出来ました。



大型サロンのように 忙しない空間でもなく、完全プライベートサロンのような 狭い空間でもなく、
人との繋がりを大切にするサロンをベースに、お客様と向き合い、共有・共感しながら プロとしての技術を提供し、
場所が変わっても、お客様がついてきてくださるサロンに成長しました。

スタッフの なりたい美容師像に一緒に向き合い、目標にしていくことが、お客様への満足度に繋がり、サロンの向上になると考えています。
スタッフ一人ひとりに対して、なりたい美容師像、経験に合わせて技術を身につけていける環境を整えています。



新卒スタッフでデビューまでは最短2年
スタッフが少ないからこそ、個人に合わせてカリキュラムを組み、質の高いスタイリストになることが出来ます。
中途の方も自信をもってお客様の沢山つく美容師になれます!

働き方についても、ベーシックはありますが、希望を聞きながら一緒に相談しましょう。
パートスタッフも在籍。
安心して長く働ける環境も有ります。



そんなgrassを一緒に盛り上げていく仲間を募集しています!



 
教育環境



少人数サロンだからこそ一人一人に合わせたカリキュラムを一緒に考えていきます。
講師活動も行っているサロンマネージャーが サロンワーク技術、撮影技術についても学べる環境を整えています。

デビューまでは2年を目標にしていますが、個人の目標に合わせて設定します。
 ※「半年でデビューがしたいです!」という
  アシスタント向けにカリキュラムを組んだ実例があります。
  ただし、2年分のカリキュラムを半年に凝縮するので、
  走りきれるかどうかは自分の身体と相談しましょう。

デビューしたスタイリスト、また中途採用のスタイリストも いつでも旬なスタイルが作れるように、週に一度を目安にスタッフ同士で勉強会を行います。
講師は自分達自身。自分で課題を見つけ、探求し 共有する事で、成長の伸びしろを増やします。




 
ライフワークバランスのとれる働き方



月に一度の食事会や、年に一度の合同食事会、社員旅行など、スタッフに時間を作ってもらう日はありますが、基本的にはプライベートも充実してもらえるような休みの取り方をお願いしています。

ワークライフバランスの取れた環境が各々のスキルアップに繋がると思っているので、休みの日に強制的な練習会等を強要したりはしません。

また、パートスタッフも在籍しています。
長く続けられる様、生活環境に合わせて働き方を相談させていただきます。
自分の顧客だけでなく、一緒に働くスタッフとも情報を共有する事で、育児とサロンワークの両立による負担を最小限にしていきましょう。


 
スタイル撮影



月に一度、サロンでスタイル撮影を行います。

お客様へ発信するためのスタイルを目標にしていますが、カメラを通したスタイルの見方、スタイリング技術、トレンド、ヘアメイクのトータルバランスなど、日頃のサロンワークだけでは勉強できないスキルが身に付きます。

サロンワークのオフ・オンを大切にしていますので基本的にはサロンで、営業時間中に時間を作って行いますが、サロン外での撮影も自由です。



 
スタッフの声

店長河野

grass入社1年目(美容歴3年目)にカット技術を学び始め、2年目の夏にスタイリストデビュー。
デビュー4年目には売上100万円を達成し、6年目には2店舗目であるrootsのオープンに伴いgrassの店長に就任。


「オーナー鈴木をはじめ、先輩スタッフに技術の見直しから見ていただき、grass2年目でスタイリストデビューさせていただきました。
そこで培った技術を元に、外部講師も務めさせていただいています。

お客様とスタッフに支えられてこのポジションに立つ事が出来ました。
店長という立場になった今でも、気軽にお店に立ち寄ってくれるお客様や、毎日支えてくれるスタッフが私の動力源です」



パート・トップスタイリスト矢口

都内サロン勤務を経てgrassの立ち上げに参加。
3年目に一度目の産休に入り、今では二児の母。サロンワークと育児を両立させている。


「オープニングから在籍しトップスタイリストを経て2度の育休から復帰しました。
送り迎えがしやすいように予約受付時間を調整させてもらい、急な呼び出しでも対応できるようにスタッフがカバーしてくれています。
固定のお客様だけではなくご新規のお客様も入客させてもらっています」



 
募集要項

勤務地
用賀(美容室grass)

雇用形態
正社員 / パート / アルバイト


職種
スタイリスト / アシスタント / パート


給与
スタイリスト

月給¥200,000 + 技術手当(指名売上の5%~10%)・販売手当(販売金額の10%~15%)
※経験・年齢・技術・前給を十分に考慮の上、話し合いで決定

アシスタント
月給¥185,000 + 販売手当(販売金額の10%~15%)
※試用期間あり

パート
相談に応じます。
出来るだけ働きやすい環境にすべく歩み寄るつもりです。

お店への貢献に応じて都度手当が付きます。
過去実例→役職手当・在庫係手当・撮影メイク手当・ネット媒体管理手当etc

勤務時間
10:00~19:00 

 ほか開店準備と締め作業

パートタイマー
週一出勤~相談
【モデルケース】10:00~15:30(保育園の送迎時間に合わせたサロンワーク

休日
【月6~7日制・火曜定休】
夏季休暇・冬期休暇・年末年始休暇有
冠婚葬祭休暇



待遇
◆雇用保険
◇美容国保
◆労災保険
◇交通費支給
◆技術手当
◇店販手当
◆役職手当
◇産休手当
◆育児休暇


教育・研修制度
オリジナル教育マニュアル有
スタイル撮影勉強会有
定期的な講習会有


求める人材像
美容に前向きで、協調性のある人
自分の個性をサロンワークに活かしたいと思っている人






興味を持っていただけたらぜひお電話を。
気になるけど 細かい所ももっと知りたいな…という方はメールにて お気軽にお問合せ下さいませ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




grass
東京都世田谷区用賀 4-16-3 
WEB / http://www.grass-hair.jp
TEL / 03-3708-5060
MAIL / info@grass-hair.jp
4-16-3 Youga Setagaya-ku Tokyo 158-0097 Japan phone&fax/03-3708-5060 open:Mon-Fri 11:00-20:00/Sat,Sun 10:00-19:00/close:Tue
〒158-0097 東京都世田谷区用賀4-16-3 TEL&FAX/03-3708-5060 営業時間:月-金 11:00-20:00/土,日 10:00-19:00/定休日:火曜日