世田谷区・用賀の美容室grassの※デジパーに興味がない人は見ないで※ / 佐々木のblog

grass -hair makeup and nail for your lifestyle
  • mixiチェック

※デジパーに興味がない人は見ないで※ / 佐々木のblog

■2018/12/17 ※デジパーに興味がない人は見ないで※ / 佐々木のblog

佐々木です。

かなり長いので、何気なく開いてしまった方や せっかちな方は一番下までスクロールして下さい。まとめてあります。

 

12月になり、スタイルチェンジをされる方が増えました。
自分が担当させていただいているお客様は バッサリカットの方が多いですが、grass全体ではパーマをかける方が多いイメージ。

そんな中、
パーマとデジタルパーマの違いって何??
という事を聞かれます。
 
少し長いですが、このblogの中でまとめてあります。
同じようなお悩み・疑問がある方、もしくはデジパーメニューに興味のある方、ぜひご覧ください。



通常のパーマは、濡れている状態で一番ウェーブが強く出ますが、デジタルパーマは乾いた状態でもウェーブがしっかり出ます

そのため、ロングヘアのゆる巻きや、ニュアンスパーマと相性が◎

また、普段アイロンを使ってスタイリングする方にもオススメ。
ベースでデジタルパーマをあてておくと 何もしなくてもゆるやかにウェーブが入っているので、表面などの動きを強調したい箇所を縦巻きする事により さらに立体感のあるスタイルになります。



また、縮毛矯正毛にもあてられるパーマというのも大きな特徴。

通常、縮毛矯正(ストレートアイロンを利用したストパー)を行った髪の毛は、熱変性を起こしてしまうので形が変わりづらくなります。
これは髪の毛がタンパク質で出来ている事が理由です。

で定着した形は、同じを加えないと形を崩せません。


とはいえ、今までのデジタルパーマに使う薬剤は、強いアルカリ剤を使用して縮毛矯正に近い施術を行いますので、損傷が大きいのも事実でした。

デジパー全盛期にパーマをかけていた方も、2~3回スタイルチェンジしたら髪のゴワつきが気になり、バッサリ切っていませんでしたか?


 
デジタルパーマによるダメージは【】と【アルカリ

grassで選んだお薬は、このうちアルカリをなくしました。
デジタルパーマで使用する薬剤【スピエラ+GMT】は酸性域なので、髪を膨潤させません。その為、髪にアルカリ膨潤による負担が極めて少なく、非常にやさしい薬剤です。

質感・ツヤの向上を図ってくれる酸性域の還元剤と、アルカリのパーマ液に匹敵するウェーブ効率をもった酸性還元剤を、お客様一人一人の髪質やダメージレベルに合わせてパーセンテージを変えて調合しています。
(お薬の作り置きはしていません)

 
 
 
まとめると、
 
【コールドパーマが苦手なスタイル】
ロングのゆるいニュアンスパーマ
ハイダメージ毛
【コールドパーマだと対応不可能】
縮毛矯正毛
ブリーチ毛
 
上記に当てはまるお客様は、デジタルパーマ施術をオススメします。
 
また、デジタルパーマがいくらダメージレスとはいえ、くりかえしパーマを当ててホームケアやサロンケアをしないと、徐々に質感が低下してしまいます。
ロングの方は特にご注意くださいね。

 
 

Digital perm ¥12,960
 


気になるスタイル・やりたいスタイルがある方、お気軽にご相談ください。

 
【スタッフ募集中です】
◇フルタイム・パート共に募集中
◇経験者優遇
◇勤務日数・給与詳細はお問合せ下さい。


grass
東京都世田谷区用賀 4-16-3 
WEB / http://www.grass-hair.jp
TEL / 03-3708-5060
MAIL / info@grass-hair.jp
4-16-3 Youga Setagaya-ku Tokyo 158-0097 Japan phone&fax/03-3708-5060 open:Mon-Fri 11:00-20:00/Sat,Sun 10:00-19:00/close:Tue
〒158-0097 東京都世田谷区用賀4-16-3 TEL&FAX/03-3708-5060 営業時間:月-金 11:00-20:00/土,日 10:00-19:00/定休日:火曜日