世田谷区・用賀の美容室grassのおかーさんのぼぶ / 佐々木のblog

grass -hair makeup and nail for your lifestyle
  • mixiチェック

おかーさんのぼぶ / 佐々木のblog

■2018/03/17 おかーさんのぼぶ / 佐々木のblog

佐々木です。


最近は暖かくなってきたという事もあり、スタイルチェンジでボブにされる方が多い気がします。

 ⇒ スタイルチェンジ スリークボブ / 河野のBlog
 ⇒ 春ボブ / 鳴海のblog


それはそうと、うちの母です↓



先日 母をカットさせて頂きましたが、クセ毛にお悩みの方エイジング毛でボリュームが出ない方に ちょうどオススメなスタイルなので、ご紹介させて下さい。



これがBeforeの状態です。パーマをかけて切りっぱなしボブにしたかのような状態ですが、ただのクセです



よく見ると全体的にS字を描くようなクセですよね。これがうねってハネてしまう原因なのですが、ハネさせたくないならCカールの時点で切ってしまいます



前下がりになっているので、クセで後頭部にちょうどいいふんわり感が出るんです。



そして 母の髪はエイジング毛で、パサつきやすい・うねりやすい・細いといった症状があります。特に フロント~トップ。

ここにボリュームを出す為に「パーマをかける」「ブローする」「レイヤーカットにする」という選択肢がありますが、母には提案しませんでした。

断言します。うちのおかーさん、絶対にマメにお手入れしません。

なので、トップの量は減らさず、少し毛をずらす程度の段を付けて、重さの溜まっている所だけ軽くしました。



というわけでハンドブローどころか 後ろにバサバサ乾かしただけでこの仕上がりです。

以前もblogでご紹介しましたが、日本人の骨格で重さのたまりやすい場所は決まっているので、そこを的確に軽くすると 対比で上がふんわりして見えます。

 ⇒ こなれたショートやボブになりたい!


髪質やクセに合わせたカットで、骨格を補正しながら最適な髪型をオーダーメイドします。

ぜひ ご相談下さい♪
 
cut ¥5,940




grass
東京都世田谷区用賀 4-16-3 
WEB / http://www.grass-hair.jp
TEL / 03-3708-5060
MAIL / info@grass-hair.jp
4-16-3 Youga Setagaya-ku Tokyo 158-0097 Japan phone&fax/03-3708-5060 open:Mon-Fri 11:00-20:00/Sat,Sun 10:00-19:00/close:Tue
〒158-0097 東京都世田谷区用賀4-16-3 TEL&FAX/03-3708-5060 営業時間:月-金 11:00-20:00/土,日 10:00-19:00/定休日:火曜日