世田谷区・用賀の美容室grassの今さら聞けない寝グセの治し方/佐々木のblog

grass -hair makeup and nail for your lifestyle
  • mixiチェック

今さら聞けない寝グセの治し方/佐々木のblog

■2017/09/10 今さら聞けない寝グセの治し方/佐々木のblog
飯の支度に、子供の送り迎え・・・

そんな慌ただしい朝、いざ自分の髪をセットしようと思った時に、寝ぐせがあったらげんなりしちゃいますよね。



そこで今回は、寝ぐせを手早く直す方法をお伝えします。


 
用意するもの

スプレーヤー(100均などにあります)


ドライヤー


 
1.ハネている毛の根元を濡らす

よくハネた毛先を濡らして くせ直しをするという話を聞きます。

しかし、毛先を無理矢理 矯正しても、ベースとなる根元が直らなければ意味がないのです。

根元の方向性を直さなければ、時間と共に だんだんとクセが出てしまうでしょう。


本当は全体を濡らしてリセットした方が、もっとキレイに直せるのですが・・・

恐らく冒頭の書き出しに惹かれたあなたは、そんな時間すらも惜しいはず。



時短でクセを直すなら、根元のリセットがオススメです。

 
2.引っ張るように乾かす

根元に自然な立ち上がりをつける為に、根元の毛を起こしながら乾かします



寝ぐせだけでなく、サイドの毛を耳にかけたりする人は、耳の形に沿ってクセが出やすいので、この乾かし方は特にオススメです。

 
3.冷風をかけてキープ

鏡を見ながら なんとなくきれいに収まったと思ったら、ドライヤーの風を冷風に切り替えます。



髪の毛は温まってから冷めた時に形状記憶する性質があるので、さりげないけど大切なプロセス。

キューティクルを綺麗に整えてツヤっぽく見せる事も出来ます。


 
いつもより5分早起きして素敵ヘアに♪

読んでみて、実践出来そうでしたか?

文章でよく分からなかったら、ぜひ一度ご来店して下さい。


当たり前のようにやっている美容師の仕事のひとつひとつに、スタイルを長持ちさせるこだわりが詰まっています。



髪の毛のお悩みがあれば、ぜひお話下さい!


ご来店、心よりお待ちしております。

 
grass佐々木
 


grass
東京都世田谷区用賀 4-16-3 
WEB / http://www.grass-hair.jp
TEL / 03-3708-5060
MAIL / info@grass-hair.jp
4-16-3 Youga Setagaya-ku Tokyo 158-0097 Japan phone&fax/03-3708-5060 open:Mon-Fri 11:00-20:00/Sat,Sun 10:00-19:00/close:Tue
〒158-0097 東京都世田谷区用賀4-16-3 TEL&FAX/03-3708-5060 営業時間:月-金 11:00-20:00/土,日 10:00-19:00/定休日:火曜日